078-926-0331

24時間WEB予約

MENU

おなかブログ

BLOG

春になると・・・

 

あんどう消化器内科IBDクリニックのブログです。

 

 日に日にあたたかくなってきますね。今年の桜の開花は例年より早いようで、近所の桜の木も少しだけですが蕾が開いていました。コロナの流行も落ち着いてきているようで、皆さんも久しぶりに春らしい気分を味わわれているのではないでしょうか?(花粉も絶賛飛散中ですが🤧)

 

 この時期になると、通院されている患者さんのなかに入学、就職、転勤などで引っ越しをされる方がちらほらいらっしゃいます。どの疾患の方でもそうなのですが、特に潰瘍性大腸炎やクローン病の患者さんのなかには小中学生のころからずっと診ている方もいます。就職や結婚などで通院ができなくなり、遠方の他の病院に紹介をするときはうれしいようなさみしいような、なんとも複雑な感情になります(ほぼ親の気持ちです 😅)。新しい病院も含め、新天地でも良い出会いがあることを祈っています。

 

 逆に、この時期にこちらに引っ越して来られる方もいらっしゃいますよね?慣れない土地で、初めての病院を受診する際は少なからず緊張をするのではないかと思います。そのような方にも安心して通院していただけるようなクリニックであるよう、スタッフ一同引き続き頑張っていきます👍!!

 


 

この時期に聞きたくなる一曲です 😀

 

The Pretenders -I’ll stand by you-

「どんなことがあってもあなたの味方だよ」と、力強く、優しく歌われる歌声に癒されます・・・。

 

 新生活を控えているすべての方にお送りします🤗

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ