078-926-0331

24時間WEB予約

MENU

おなかブログ

BLOG

今年も「世界IBDの日」が来ましたね

 

 あんどう消化器内科IBDクリニックのブログです。

 

 通院されている患者さんから、「ブログ見てますよ」と声をかけていただく事があります。少なくとも誰かが読んでくれているんだなと思うとちょっと嬉しいですね。今後も有益な情報を発信出来ていければと思っています。なお、「最近ブログあんまりアップされてないなぁ~」と感じられているとしたら、全く気のせいですので今すぐ忘れて下さい 😎 。

 

 昨年もお伝えしましたが、5月19日は『世界IBDの日』です(昨年の記事はこちら)。昨年までと同様、今年も姫路IBDの皆さんの主催で、世界遺産・姫路城のライトアップイベントが行われます(World IBD Day Himeji JPN)。お近くの方はぜひご参加ください(特に関係者とかじゃないんですけどね 😆 )

 それ以外にも、主にオンライン上でのイベントが色々あるようです。少しずつですが、IBDに対する理解が広がっているように感じます。微力ながら当院もそのお手伝いをしていければと思っています。

 

紫のリボンがシンボルです


 

 話はがらっと変わりますが、当クリニックも色々と新しくなったことがあるのですが、お気づきでしょうか。

 

・受付スタッフの制服が変わりました 

 より温かみがあるベージュ色を取り入れた制服になりました。来院された方がよりリラックスできる雰囲気になったのではと思います。

 

・内視鏡室の検査台が電動式になりました

 実は、今までは手動で上げ下げするストレッチャーを使っていました。スタッフがハンドルをくるくる回して上下するタイプですが・・・、正直大変でした(うでパンパンです 😥 )。台自体も狭く、検査を受けられる方も窮屈に感じられていたのではと思います。これからはどれだけビッグな方が来ていただいても大丈夫です!!(限度は有りますが)

 

  良さが伝わらない写真…

 

 

 もちろん、見た目だけでなく見えないところも少しずつ変わってきています。より良いクリニックになれるよう、スタッフ一同頑張っていきます!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ